人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカバー作り♪

遅くなってしまいましたが
ブックカバー作りのワークショップが
先月末に開催されましたのでそのレポート!
ブックカバー作り♪_e0344348_21012300.jpg
まずは色を選んでもらい
用意してある型紙を使い銀ペンで
切り取り線を引きます。
ブックカバー作り♪_e0344348_21012463.jpg
切り出した革の床面をふのりを塗りガラス板でなめらかにします。
ブックカバー作り♪_e0344348_21012588.jpg
貼り合わせた革に縫い糸のラインを引き
いよいよミシンスタート!!
ほぼ直線のみで
速度も遅いポストミシンは
初めての方でもわりと扱いやすいと思います。
ブックカバー作り♪_e0344348_21201320.jpg
仕上げに周りのコバ処理をすれば出来上がり
とても簡単で見た目もシンプル

しかし本を入れると
とてもゴージャスな気持ちになります。
なんでか?は作ってみないとわかりませんよ(≧▽≦)

ご参加ありがとうございました。
素敵な仕上がりで良い感じでした。

あ、友人へのプレゼントでしたか!
ん~きっと喜んで頂けると思います(^^)v

ブックカバー作りは来月までやってます。
ご参加希望の方はこちら→HP

靴教室に興味をお持ちの方も
手始めにいかがでしょうか?

ご連絡お待ちしております。





by honobono-kobo | 2016-10-12 21:37 | ワークショップ | Comments(0)